人気グループ・EXILE/EXILE THE SECONDのパフォーマーの橘ケンチ(40)が、かねてより交際していた30代の一般女性ときょう10月1日に結婚したことを、所属事務所のLDHを通じて発表した。事務所によると、交際のきっかけは友人の紹介で、交際期間は約3年、お相手は妊娠していない。きょう未明に2人で婚姻届を提出し、挙式・披露宴は未定としている。

【写真】金髪に赤コンタクト…ドラキュラ姿の橘ケンチ

 橘は「個人的な報告で大変恐縮ですが、10月1日にかねてから交際していた女性と入籍致しました」と報告し、「エンタテインメントの世界でこれまでにたくさんの活動をさせていただく中で、嬉しいこと、楽しいこと、大変なこともありました。壁にぶつかるたびに温かく愛を持って支えてくれた彼女の存在は、自分にとって大変大きくかけがえのないものでした」と2人の日々を振り返った。

 今後に向けて「まだまだ未熟ではありますが、家庭を持ち、男としても人間としても成長して、お世話になっている皆様に恩返しをしていく所存です」と決意を新たにした。

 橘はダンサーとして活動後、2007年1月に二代目 J Soul Brothers加入、09年3月にEXILEに加入した。11年からTHE SECONDとしても活動。語学に明るく英語・北京語も堪能で、NHK Eテレの英語番組のMCも務めた。俳優としても多数のドラマや舞台に出演している。

 所属するLDHでは、昨年の大みそかにEXILE MAKIDAI(43)、今年3月にEXILE TETSUYA(38)、6月にEXILE AKIRA(38)、8月に劇団EXILEの八木将康(32)、9月に女性グループflowerの中島美央(25)と、おめでたい話題が続いている。

■橘ケンチコメント全文

橘ケンチです。
EXILE、EXILE THE SECOND、LDHを常日頃から応援していただきましてありがとうございます。

個人的な報告で大変恐縮ですが、10月1日にかねてから交際していた女性と入籍致しました。

エンタテインメントの世界でこれまでにたくさんの活動をさせていただく中で、嬉しいこと、楽しいこと、大変なこともありました。壁にぶつかるたびに温かく愛を持って支えてくれた彼女の存在は、自分にとって大変大きくかけがえのないものでした。
まだまだ未熟ではありますが、家庭を持ち、男としても人間としても成長して、お世話になっている皆様に恩返しをしていく所存です。

来年はLDH PERFECT YEARという大きな一年が待っています。万全の体制で臨み、期待していただいている皆様に最高のエンタテインメントをお届けしていくつもりです。

これからもどうか温かい応援をよろしくお願い致します。