タレントのデヴィ夫人が、1日から公開中のチョコレートバーブランド『スニッカーズ』のWEB CMに出演していることがわかった。人気漫画『進撃の巨人』とのコラボレーション企画で、デヴィ夫人はアニメ化され、同作のキャラクター・“超大型巨人”となって大暴れしている。

【アニメ動画】巨人化したデヴィ夫人が大暴れ

 “お腹が減っていつもと違う姿に変貌してしまう”というスニッカーズ恒例のCMシリーズ。今回、コラボレーションした『進撃の巨人』は、主人公・エレンが人間の姿から巨人に変わる設定という“変貌”の繋がりがある。

 ツイッターとYouTubeで公開された完全オリジナルのアニメーションCMでは、人類の反撃を宣言するエレンたちの前に、お腹が減っていつもの姿じゃなくなったデヴィ夫人顔の『超大型巨人』が現れる。そんな、『進撃の夫人』にスニッカーズを与えて、新の『超大型巨人』に戻すストーリーが展開される。

 巨人になったことについてデヴィ夫人は「すごい形相でびっくり!もう少し優しい顔に出来なかったのかしら」と姿に驚いたというコメントを寄せた。

■進撃の夫人プロフィール
空腹のあまり、デヴィ夫人のように怒りっぽくなった巨人。ド派手な衣装を振り乱しながら、直視できないような形相で「夫人節」を炸裂させる。まともに食らった者はしばらく立ち直れなくなるという…。嘘か真か、進撃の夫人に関する数々の武勇伝が報告されている。ひとつ間違いないのは、この巨人を前にしての失言だけは避けねばならない。