俳優・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#19』(10月6日 午後5時から7.2時間生放送)の特別ゲストに、ロックバンド・氣志團のボーカル・綾小路翔が出演することが決定した。

【ライブ写真】稲垣・草なぎ・香取ら豪華アーティスト集結

 番組では9月14・15日に千葉・袖ケ浦海浜公園で氣志團が開催し、稲垣・草なぎ・香取の3人も出演した野外フェス『氣志團万博2019』の様子を映像とともに振り返る「氣志團万博トーク」を繰り広げる。

 さらに、綾小路と3人は、草なぎが11月27・28日に開催する「草なぎ剛のはっぴょう会」にちなみ、ギターショップを訪れる予定。

 番組出演に際し、綾小路は「1年ぶりのななにー!お招き頂き、本当にうれしいです。記憶にも新しい、我が氣志團万博での御三方のパフォーマンスは、まさに革命ともいうべき鮮烈な衝撃を受けたと同時に、圧倒的な夢と希望に満ち溢れたもので、自分は心底感動しました。この舞台の裏側、こぼれ話、また私個人の感想から質問、更には互いの未来の展望まで、ご本人達ととことんお話できたらと思っています」と気合十分。

 視聴者に向けて「天下のスーパースター集団『新しい地図』と、まさかのハムスター軍団『騒がしい愚図 a.k.a 氣志團』の綾小路 翔。令和の奇跡と昭和の遺跡が交錯する、まさに伝説にしかならない夜が再び!果たして、どんな化学反応が起こるのか?どうかご注目のほど、夜露死苦お願い致します!」とコメントを寄せている。

 当日はそのほか、3人がさまざまな芸能人ゲストと一緒に、秋のスポーツテストを開催する。本企画は「体力測定」と「スポーツ能力テスト」の2部にわけて行い、「体力測定」では、反復横跳びや前屈測定などの定番競技から、水槽息止め、リンボーダンスといった個性的な競技に挑戦。そして、「スポーツ能力テスト」では、フリースローやバレーレシーブといった本格的なスポーツに挑戦し、各々の運動能力を測定する。