武田鉄矢や大友康平らの物まねネタでブレーク中のタレント・りんごちゃんが1日、都内で行われた『#JCB みんなのキャッシュレス』のプレス発表会に出席。現在も多忙を極め「今年の1月にレギュラー番組が決まってから、今まであっという間でした」と充実感たっぷりに振り返った。

【写真】ブレーク中の”大友康平ものまね”を披露

 すでに大友本人からは「公認をいただいてます。本人はすごく反応がいい」と笑顔。一方で過密スケジュールのため「先輩方とご飯や飲みに行く時間がない」と悩みをこぼすと、共演した先輩芸人・スピードワゴンに「今はネタでワーっと出てるけど、この先が不安なんです。このままずっと出れるわけないって現実的なところがあって…」と不安を告白した。

 活躍ぶりに井戸田潤は「本当にすごいなと思う。僕が出てる朝の情報番組でも見る確率が高い。物まねだけじゃなく、りんごちゃん自体のキャラクターもある」と絶賛。しかし肝心のアドバイスを求められると、小沢一敬は「俺らはりんごちゃんみたいにバーンとなったことがない。ずっと低空飛行だから…」と苦笑いだった。

 JCBでは、消費増税および、キャッシュレス・消費者還元事業を機に、全国複数エリアでキャッシュレス決済の利便性を体験できる同プロジェクトを開始。きょう1日から7日まで、東京・新橋ガード下横丁にて第一弾イベントが開催される。