俳優の岡田健史(20)が主演を務めるAbemaTVオリジナルドラマ『フォローされたら終わり』(10月27日スタート)公式インスタグラム「元2-3 青高いつめん」が29日、“ほっぺにツン”ショットを公開した。

【写真】ドラマ『フォローされたら終わり』で連続ドラマ初主演の岡田健史

 同ドラマは、とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう超絶危険な“SNSサスペンスドラマ”で、10月27日(日)よる10時より8週にわたり(1話15分×2話ずつ、全16話)放送を開始。ドラマ『中学聖日記』(2018年放送)で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある岡田が本作で連続ドラマ初主演を務める。

 「純子が昔、インスタにあげてたこんな写真発見しちゃった~ 初々しいね~笑(byちはる)」というコメントとともに、学生服姿の岡田と女子生徒の2ショットをアップ。ハートのスタンプで顔が隠された女子生徒が岡田のほっぺに指をつんと当てた、まるでカップルのような1枚となっている。

 “ほっぺにツン”ショットにファンからは「うらやましすぎて無理」「それはダメー!!」「まじでかっこいい泣きそう」「ジェラシー」「可愛すぎ」「ツンツンしたい」と悶絶する声のほか「サスペンスだけどラブあり?」「ここから危険な展開になる気がしなくて逆に怖い」といったSNSサスペンスとは思えない投稿に期待を寄せる声が相次いでいる。