今年4月からテレビ東京系で放送されているバラエティー番組『ひねくれ3』(毎週土曜 後10:30)が、 10月5日から『自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~』と、タイトル変更し、リニューアルされることが発表された。

【写真】『サザエさん』ワカメに扮したおかっぱの秋元真夏

 番組は、山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)の3人に秋元真夏(乃木坂46)を加えた4人が、さまざまな業界で活躍中のゲストとトークを繰り広げてきた。

 リニューアル後は、レギュラー出演者4人はそのままに、ニッポン全国津々浦々で「あなたが自慢したい人を教えて下さい!」と、街頭インタビュー。紹介してもらった”自慢したい人”の中から、「これは深堀りしたい」と思う人に密着取材も敢行する。まだ世に知られていない未来を変える挑戦者を発掘し、山里・岩井・小宮のひねくれ3が、独自の視点で切り込んでいく。

 実際、街頭インタビューをはじめると、「息子が超絶イケメン」といった微笑ましいものから、「同級生がファーストレディ」「先輩が伝説のボディビルダー」など、深堀りしたい人が続々!? “日本の未来を変える”スゴイ人にも繋がっていく。番組ホームぺージ&公式ツイッターでは、身近にいる“自慢したい人”も募集している。

■番組ホームページ
https://www.tv tokyo.co.jp hinekure3/