10月19日に公開されるアニメ『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』。その特別映像<ふしぎな ユーマ篇>とテレビスポット(30秒)の新規シーンを含む2本の映像が29日、解禁された。

【動画】解禁された『プリキュア』特別映像

 『プリキュア』シリーズ第16作となる『スター☆トゥインクルプリキュア』のテーマは「宇宙と星座」。主人公の中学2年生・星奈ひかるが、謎の生物・フワと宇宙人のララ、プルンスと出会いプリキュアに変身。宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集め、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育て、地球を飛び出し宇宙へと冒険する。

 映画は、プリキュアと不思議な生き物ユーマとの出会いの物語。ユーマは、言葉が通じないキャラクターで、“うた”に反応することを知ったキュアスターとキュアミルキーは、“うた”を通じてユーマとの絆を深め、ともに成長していく。

 特別映像は、ララのグミケースから小さな星の形で飛び出したユーマとの出会いからスタート。<うた>に反応し可愛らしく表情を変える姿や、アフリカ・サバンナで大きなゾウに驚き慌てふためく姿など、ユーマの可愛らしさがあふれる内容になっている。

 テレビスポットでは、ユーマを狙う宇宙人ハンターが現れ、ユーマはなぜ宇宙人ハンターたちに狙われているのか? ユーマがもつ秘密、そして夢とは何なのか?に迫ったシーンが詰め込まれている。