国内最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER』が28日、千葉・幕張メッセで開催。17日に一般男性と結婚したことを報告した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子(28)が登場し、結婚後初ランウェイを歩いた。

【動画】結婚後初ランウェイで美脚を披露したくみっきー

 結婚報告の際、インスタグラムやブログで「出逢った瞬間から価値観が合い、恋人ですが親友のような心地良さでした。思いやりに溢れていて、優しくマシュマロのように包み込んでくれるお方です」と思いを明かし幸せ絶頂のくみっきー。

 この日、ジャケットを肩にかけながら花柄ワンピースを着て登場すると、観客から歓声と祝福の声が飛んだ。それに応えるかのように、堂々と歩き笑顔を見せながら幸せオーラをふりまいた。

 今年で20回目を迎える同イベントは、これまで「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに、政府機関や自治体などの後援もあり2010年から年2回にわたって開催。今回は、ローラ、滝沢カレン、新木優子、藤田ニコルといった人気モデル総勢130人のほかにも、乃木坂46、欅坂46、日向坂46らがパフォーマンスを披露する予定となっている。