女優の西野七瀬が30日、都内で『キャッシュレス・ポイント還元事業』開始宣言の記者発表会に参加。『あなたの番です』の演技を評価されていると話題にされると「うれしい限りです」と感謝した。

【動画】西野七瀬のキュートな関西弁に四千頭身・ハナコ悶絶!CMでの雰囲気に「プライベートはあんな感じです」

 経済産業省のCMに出演し、普段とは違ったメガネ姿&関西弁を披露した。「大きな独り言をしゃべっているんですけど、普段は全く発さない。そこを監督さんと相談しながら、やりました」と笑顔で撮影を振り返り「関西弁のCMは新鮮でした」とにっこりとした。

 別バージョンには乃木坂46時代に7年間、一緒の番組に出演していたバナナマンの日村勇紀も登場している。この日はスケジュールの都合で登壇できなかったが、ビデオメッセージが寄せられていた。西野は「きょうは来られなかったですけど、お仕事で7年間ぐらいご一緒させていただいた。共演って言っていいかわからないですけど、一緒のCMに出られて、すごくうれしかったです」と笑顔を弾けさていた。

 また、俳優の田中圭と女優の原田知世がW主演した日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です』では、“黒幕”である黒島を演じていた西野。演技が話題になっていることを触れられると「うれしい限りです」と反響に感謝していた。

 キャッシュレス決済を使った場合にポイント還元などを受けられる中小企業向けの事業。あす10月1日から来年6月末まで実施される。

 この日はお笑いトリオの四千頭身、ハナコも参加した。