今月も芸能界から出産・誕生・妊娠のおめでたニュースが続々到着。第1子が誕生した小池徹平に、友利新・枡田絵理奈アナ・遠藤久美子の出産、横澤夏子・桜 稲垣早希・高橋ユウの妊娠報告まで、9月のおめでたニュースをピックアップ。

【一覧】人気アイドルに大女優、女子アナも…2019年妊娠・出産まとめ

 6日、俳優・小池徹平(33)と女優・永夏子(はる・なつこ/36)夫妻に第1子となる男児が誕生。小池はブログで「小池家はより賑やかになるのが確定な元気な息子です。今までに感じた事のない感情に、驚きと喜びと感謝に浸っています」と喜びをつづった。

 9日、医師でタレントの友利新(41)が第3子となる2784グラムの女児を出産した。友利は長男と長女、そして誕生した次女との写真を添え「回旋異常があって、結果的に3人目が1番時間がかかってしまいましたが、最後は息子も娘も取り上げて頂いた先生に、子宮底圧迫と吸引で無事にとりあげて頂きました」と出産を振り返った。

 11日、元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(33)が第3子となる女児を出産。自身のブログやインスタグラムを通じて報告した。枡田アナは「0歳.2歳.4歳、そして犬 ますます賑やかな我が家になりそうです」と喜びを記し「どんな日々が待っているのかドキドキですが、パパと力を合わせて、楽しく子育てしていきたいと思います」と決意。最後は「またインスタやブログで出産や入院生活のことも書いていければと思っています」と呼びかけ「取り急ぎ、ご報告でした」と結んだ。

 19日、セクシー男優・しみけん(40)の妻でブロガー・作家のはあちゅう氏(33)が第1子となる男児を出産。20日のブログでは「お腹の中にいる時から大切で、愛おしくてしょうがなかった息子に人生の素敵な部分をたくさん見せてあげられるように、旦那と一緒に、力を合わせて育てていきたいと思います」と決意を示し、「今、ほとんど体が動かないのですが書きたいことがいっぱい…! 落ち着いたら、ブログ、インスタなど更新していきますので今後ともよろしくおねがいします」と呼びかけている。

 25日、女優の遠藤久美子(41)が第2子を出産。夫で映画監督の横尾初喜氏(40)がツイッターで報告した。横尾氏はベビーと遠藤の写真などを添え「本日、無事に第二子誕生しました! 超安産! 久美さん頑張りました!」と伝え「家族共々、宜しくお願いします! #遠藤久美子 #エンクミ #出産 #安産」と結んだ。

 また、お笑いタレントの横澤夏子(29)、5人組ダンス&ボーカルグループ・Flowerの中島美央(25)、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカの声マネなどで知られるピン芸人・桜 稲垣早希(35)、モデルでタレントの高橋ユウ(28)らが妊娠を報告。来年の出産を予定している。