俳優の千葉雄大が27日、自身のインスタグラムを更新。テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(11月2日スタート)出演への意気込みを語った。

【モノクロ写真】パイロットの衣装でみつめる千葉雄大

 新ドラマは、35歳にして突然のリストラ、転職して航空会社「天空ピーチエアライン」で働くことになったピカピカの新人CA・春田創一(田中圭)を主人公に、春田に思いを寄せる機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、黒澤とペアを組む副操縦士の成瀬(千葉)、熱血でストイックな職人肌の整備士・四宮要(戸次重幸)らが織りなす、おっさん同士の究極のピュアラブストーリー。

 千葉は「いろんな人がいて然るべきで、好きな人がいたら取られたくない人、好きだから一歩引いてしまう人、そもそも人を好きになるってなんなのかわからない人、他にもたくさん形があって」と“ラブ”の形は人それぞれだと語り、「成瀬なりの愛を見つけられたらいいな」「出し惜しみなくいくんで、よろしく」と意気込み、「がんばります」と締めた。

 この投稿にファンから「これまでより面白いおっさんずラブ期待してす!牧くんいなくて辛いけど…楽しみです」「千葉くん! 大役頑張ってください、楽しみに待ってます!!」「絶対みます!! どんなことを言われても、頑張ってください」「吉田さんとの対戦(?)楽しみにしてます」など、応援コメントが寄せられている。