人気グループのKis-My-Ft2が11月30日に台湾・台北で行われるイベント『ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI』に参加することが決定。グループ初の海外パフォーマンスが実現する。

■Kis-My-Ft2の作品一覧

 今年で4年目を迎える同イベントには、毎年アジアをけん引するクリエイター、アーティスト、ファッションモデル、シェフら、様々な業界のリーディングパーソンが集結、ジャンルを超えて繋がり、台湾ではテレビ生中継や世界に向けてインターネットで生配信され盛大に開催される一大イベント。昨年は、木村拓哉とリン・チーリンがイベントアンバサダーを務め、日本からは海外でも活躍し注目を集める山田優、玉城ティナ、AMIAYAらが参加した。

 会場は、台北の中正紀念堂 民主大道前に、高さ15メートル、全長100メートルの特設ドームが建てられる巨大なもの。今年の出演者はKis-My-Ft2のほかに、韓国からキム・ヒョナ、台湾で今年新人賞を受賞した注目アーティストなどが決定している。

 グループを代表し、北山宏光は「台湾は先輩のバックダンサーで行ったことはありますが、自分達がメインとして、自分達の音楽でパフォーマンスさせてもらえるのは、初めてなのでとても感謝しています」とコメント。

 また、「初めて僕らのことを知ってもらう方も沢山いらっしゃると思いますので、何か心に残るパフォーマンスをしたいです。国を超えてパフォーマンスさせてもらえることにとても喜びを感じながら、Kis-My-Ft2らしいパフォーマンスをお見せできればと思っています」と決意を語っている。