シンガー・ソングライターで俳優の星野源が25日、自身のインスタグラムを更新。“星野画伯”が描いたイラストを披露し、ファンに衝撃を与えた。

【写真】「子供が泣く…」星野源画伯による“そらジロー”のイラスト

 ハッシュタグ「#そらジロー」とともに、1枚のイラストをアップ。日本テレビのニュース番組『Oha!4』や『news every.』などに出演しているお天気キャラクター・そらジローであると明かした。

 そらジローは、黄色の胴体に赤色のトサカのようなもの、大きな丸い目と赤い唇をもつマスコットキャラクター。『news every.』では気象予報士・木原実氏とともに東京・汐留から気象情報を届けている。

 モノクロで描かれた“星野画伯”によるそらジローは、それぞれの特徴はとらえているものの、口から3本の歯が生えるなど、どことなく怖い印象を受ける。

 そんなイラストにファンからは「やばすぎ」「妖怪w」「木原さん喰いそう」「しんどいwwwwww」「そらジローの原型を思い出せない位のインパクトです!」「個性が溢れてて好きです!笑」「天気当たる気せん」「子供が泣くやつ…w」といった驚きの声が殺到。同局の森圭介アナウンサーからも「木原さんに伝えなきゃーー!!」とコメントが寄せられるなど、話題を呼んでいる。