アイドルグループ・ももいろクローバーZの新曲「stay gold」(発売未定)が、女優・本田翼が主演する10月3日スタートの読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(毎週木曜 深0:09~1:04、3話以降は後11:59~)の主題歌に決定した。

【写真】本田翼、風間俊介ら連ドラ『チート』主要キャスト

 同ドラマは、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

 主題歌に起用されたももクロの新曲「stay gold」は、疾走感あふれる爽快なロックチューン。高城れには「今回、ドラマの主題歌を歌わせていただくことになりました。弱い部分を見せながらも強く生きていくような、背中を押してくれるようなそんな曲です!」と説明。「ドラマとリンクしてる部分もあり、とてもかっこいいので、さらにドラマにものめりこめること間違いなし! ぜひ聴いて見て楽しんでください!」とアピールしている。

 きょう26日深夜0時9分から同局で放送される単発バラエティ番組『ネタXチェンジ(ネタエクスチェンジ)の番組内では『チート』の予告CMをオンエア。ももクロの主題歌も少しだけ解禁となる。