お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが出演する、 チョコレート「GABA(ギャバ)」の新TVCM『ストレスにはGABA』篇と『睡眠にはGABA』篇が本日26日より放送開始した。

【動画】みやぞん、“寝顔20変化”撮影の舞台裏も公開!貴重なメイキング映像も

 『ストレスにはGABA』篇でみやぞんは、いろいろなストレスを抱えた大勢のサラリーマンがフリーズしている不思議なオフィスに歌いながら登場。1人だけ悠々と動き回り、止まっている人々に『GABA』をアピールする様子をワンカットのミュージカル仕立てで表現している。一方、新商品「GABA フォースリープ」のCMである『睡眠にはGABA』篇では、パジャマ姿のみやぞんが深い眠りに誘われていく様子をコミカルな世界観とともに描写。キャッチーな輪唱に乗せて、みやぞんのさまざまな寝顔がくるくる回転しながら増えていく映像は必見だ。ちなみに、その際に撮影した寝顔のバリエーションは20種類以上になったのだとか。

 みやぞんに撮影時の思い出を聞くと、「周りで止まっている人が頑張っている中で、僕がミスできないという緊張感があった」と撮影時のプレッシャーを吐露。しかし、周りの演者から「気にしないでください」「私たち楽しんでやっていますから」と声を掛けられたおかげで「肩の力が抜けて楽しく撮影できました」とコメントした。

 CMにちなんで睡眠に関する悩みについて聞くと、「仕事で海外に行くことが多いので、時差とかもあって睡眠は苦手です。こう見えても割と神経が細かくて、移動中の車や新幹線でもなかなか眠れないタイプなんです。家でも(愛犬の)ラブちゃんが乗ってきただけですぐ起きちゃうんですよ」と、意外な素顔について語ってくれた。そういう時は、「睡眠の質を高めてくれる『GABAフォースリープ』があると嬉しいですよね 、仕事の効率も上がるし、元気になれるし、すべてが上手く行くような気がします」と、みやぞん流のストレス解消法を教えてくれた。