TBSの井上貴博アナ、タレントのホラン千秋がキャスターを務める同局系夕方の情報番組『Nスタ』(月~金 後3:49)に、入社2年目の小林廣輝アナがレギュラー出演(月~木)することが決定した。小林アナは30日から出演する。

【写真】こちらも『Nスタ』新加入 浴衣姿で笑顔を見せる良原安美アナ

 小林アナは『ビビット』で生放送デビューし、企画ロケ、中継、番組内ニュース、エンディングコーナー「コバヒロのSHOW撃30秒ニュース」などを担当。『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』「ニュース・博識甲子園(全国高等学校総合クイズ大会)」(動画配信サービス「Paravi」で配信中)での実況も務め、今年8月からは毎週日曜日に生放送している『アッコにおまかせ!』にも出演している。

 『Nスタ』では、ニュースプレゼンターとして出演。スタジオでニュースを伝えるほか、話題の情報のプレゼン、現場での取材、そして中継リポートも担当。「偉大な先輩方が創り上げてきた『Nスタ』を担当させていただくことへの喜びと緊張を噛みしめているところです。まずは制作スタッフ、アナウンサー含めた『Nスタ』チームのひとりとして、観てくださっている視聴者の方々に信頼していただけるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

 また、2013年から『Nスタ』に出演し、17年からはキャスターを務めていた国山ハセンアナは、26日の放送をもって番組を卒業する。