テレビ朝日の田中萌アナ(28)が、今月22日に行われた明治安田生命J2リーグ第33節・FC町田ゼルビア対横浜FC戦のハーフタイムでチアダンスを披露。その模様が、あす26日に、田中アナが進行を務めるインターネットテレビ局「AbemaTV」の朝のニュース番組『AbemaMorning』(月~金 前7:00)で放送される。

【写真】可愛らしい…チアダンスを披露する田中萌アナ

 今回、田中アナがチアダンスを披露するきっかけとなったのは、今年3月7日から「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、レギュラー放送を開始した『FC町田ゼルビアをつくろう~ゼルつく~』のチアダンスチームへの取材だった。

 高校時代にチアダンス部に所属していた経験がある田中アナは、取材の際に、日本チアダンス協会の代表理事でチームのコーチを務める前田千代先生に促され、メンバーの前で踊りを即興で披露した。

 「踊るのは高校以来」だという田中アナだったが、ブランクを感じさせない動きに前田先生も「踊れちゃいそう」と太鼓判を押し、チアダンスチームへ“緊急加入”した。チアダンスチームへの緊急加入が決定してから約2ヶ月間、仕事の合間を縫って懸命に練習を重ねてきた田中アナが、『AbemaMorning』で勇姿を届ける。