女優の川口春奈(24)が、28日発売のファッション誌『MORE』11月号の表紙に登場。同号では、美しさに磨きがかかっている川口が特集「川口春奈的美容のススメ」で、美容へのモチベーションや好きなメイク、ヘアやボディケアについてたっぷりと紹介。「美容の楽しさは結果が出ること」「肌はできるだけ隠さない」など“川口春奈的美容”の秘密が6ページにわたって明かされる。

【写真】表紙を飾る川口春奈

 最近はアイラインの引き方を変えたという川口。「私、笑うと二重幅がなくなるんです(笑)。いろんなヘア&メイクさんに聞き込みをしたら、二重幅をつぶさないように“アイラインはインラインのみ”と“まつ毛はビューラーで上げすぎない&マスカラはできるだけ軽く塗る”っていう答えにたどりつきました」と語る。

 そのほかにも川口の美容へのこだわりは数多く、川口ファンはもちろん、美容ファンにも見逃せない特集となっている。

 同号ではほかに『MORE』11月号スペシャルエディション「Sexy Zone表紙版」で初めて同誌の表紙を飾ったSexy Zoneの10Pにわたるスペシャル特集を掲載。また、同誌初登場の Koki,や田中みな実が美容特集に登場する。

 なお、川口が登場する表紙は『MORE』11月号「通常版」と「付録別色版」。