NHKの音楽番組『シブヤノオト』MCのチュートリアル・徳井義実、渡辺直美とフレンズのひろせによる3人組ユニット「Croissant Moon Shyness」が26日、同局内で行われた取材会に出席した。

【写真】個性豊か!3人組ユニット「Croissant Moon Shyness」の徳井義実ら

 今月7日に放送された『シブヤノオト and more FES.2019』で記念すべき初出演、初パフォーマンスを果たした同ユニット。メンバーの欲望をただただ歌う、斬新でPOPな問題作「BTW~我、絶望の淵より蘇りし~」でのデビューも決定するなど、さらなる活躍が期待されている。

 ユニット名で呼び込まれた徳井は「まだ、言われるのが慣れないんです」と照れ笑い。渡辺が「本当にやるって言ってから、こんなにバタバタと動くんだと(笑)。スタッフさんのケツのたたき具体がすごい」と驚く中、ひろせは「プロデューサーという立場で関わらせていただいて。こんなすてきな2人に曲を書けるのがまずうれしい」と思い思いの感想を口にしていった。

 今後の目標について、徳井は「いろんなアーティストさんが語りたくなる。語られる人になりたいですよね。よきアーティスト、芸人、俳優、みんな語られる人なんですよ」と持論を展開。「人生の喜びや悲しみを歌うようなシャンソンみたいなジャンルにも挑戦してみたい」と意気込んでいた。