お笑いコンビ・ガンバレルーヤが26日、都内で行われた『Vitality Day 2019』に出席。先月放送の『24時間テレビ 42』(日本テレビ系)の『24時間駅伝』では、32.195キロを完走したよしこ(28)だが、「体重が増えた…」と切り出すと「6キロくらい減らして、ちゃんと8キロ戻しました」とカミングアウトした。

【動画】紀平梨花選手の4回転挑戦へ期待する浅田真央

 駅伝後には、我慢していたラーメンを解禁し「3食、ラーメン」の日もあったという。同席した浅田真央(29)が「毎日、1時間半の運動をしてるけど、筋肉痛にはならないですね」と話すと「アスリートの人はすごい。普段から鍛えてないのですぐ筋肉痛になって、2週間くらい治らなかった」と苦笑いしていた。

 住友生命保険の健康増進型保険「住友生命 Vitality」は、リスクに備えるだけでなく、健康増進に取り組むモチベーションを高めて、リスクを減らしていくもの。フィギュアスケーターの浅田舞(31)、真央姉妹が「Vitalityアンバサダー」を務めている。

 きのう25日に29歳の誕生日を迎えた真央は「誕生日ケーキやプレゼントをもらいました。姉からおそろいのバックを頂きました」とうれしそうに明かし、抱負を問われると「20代最後の一年。20代で一番、充実した一年にしたい」と笑顔で話していた。