人気デュオ・KinKi Kidsがパーソナリティを務める文化放送のラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』の放送25周年記念特番『Youたち25年もやってたの!? KinKi Kidsどんなもんヤ! 四半世紀スペシャル』が10月10日の午後8時から2時間に渡って放送。このほど収録に際して2人からのコメントが到着した。

■KinKi KidsのCM出演一覧

 今回の特番は、今年6月のオンエアで本人達から発表され、以降約3ヶ月にわたり、リスナーから番組の過去の音源と歴代の番組オリジナルグッズの写真を募集。放送では、番組に寄せられたこの25年間における貴重音源を紹介していくコーナー「KinKiの2人に聴かせたい、私の『どんなもんヤ音声 ベスト1』」や、歴代の様々な番組グッズ写真を見ながら二人がトークを繰り広げる『過去のどんなもんヤ!グッズ』など、リスナーとともに作り上げるスペシャル版として展開していく。

 同番組は、2人のレギュラー番組の中で最長記録を更新し続けており、なお、今回の特番のオンエア日である10月10日は、当番組の第1回オンエアが放送されたアニバーサリーでもある。

■以下、意気込みコメント
堂本剛「意気込み…っていっても、意気込んでこなかったラジオだから、意気込まずに2時間ダラダラと喋ってるっていうのが『どんなもんヤ!』ぽくて良いんじゃないかな? もちろん、ファンの皆さんに感謝の気持ちをこめてね」
堂本光一「どうする? 俺が『さぁ今夜も始まりましたぁぁっ!』とテンション高く始めたら」
剛「それはそれで新鮮で良いんじゃない?」
光一「『さぁ続いてはふつおた美人っっっ!』…あれ? スタッフが首を傾げてる。やっぱこの番組っぽくないかな? まぁ良い塩梅で出来れば良いね」
剛「当日はみなさんに送って頂いた25年間の音源を聴きながら2時間お届けします」
光一「振り返るの怖いね」