俳優の唐沢寿明、竹野内豊、天海祐希らが所属する大手芸能事務所の研音が今年で創立40周年を迎えることを記念して、開局65周年のニッポン放送で新番組『KEN RADIO』(毎週土曜 後9:00)を10月5日からスタートさせることが決定した。初回放送のパーソナリティーは山口智子が担当する。

【動画】研音が「TikTok」の公式アカウントを開設

 11月には反町隆史の登場も決まっており、研音の豪華俳優・女優陣が次々と登場し、バトンをつないでいく。番組では、パーソナリティーがプライベートな出来事を話したり、影響を受けた曲などを選曲、映画・ドラマなどの撮影時の裏話や趣味なども語られる予定となっている。

 今回の番組スタートにあたって、唐沢が「今年、研音は創立40周年という節目を迎えます。数人から始まった事務所も今では50人以上のタレントが所属しています。それぞれがさまざまな現場で活動していて、なかなか顔を合わせることは少ないですが、所属タレント同士は“ファミリー”という感覚を持っています」とコメント。「所属タレントがラジオを通じて、普段聞けない話や、所属タレント同士の意外な交流を皆様にお届けできる場になればいいなと思います」と呼びかけている。