5人組ボーイズグループ・Hi☆Fiveの2ndシングル「Heart Beat」(17日発売)が、9/30付オリコン週間シングルランキングで2位を獲得した。

【写真】初のワンマンライブを成功させたHi☆Five

 9/16付デイリーシングルランキングで1位を獲得した本作は、その後も堅調な売り上げ推移で、デビューシングル「We are Hi☆Five」(4月発売)で記録した週間ランキング最高位5位を更新した。

  短編動画共有アプリ「TikTok」フォロワー数140万人で日本人男性1位のリーダー・“はやたく”こと林拓磨は「オリコンデイリーランキングでは初登場1位を獲得し、念願の週間ランキングでもTOP3内を獲得できて喜びと興奮で胸がドキドキしています!」と興奮している様子。

 また「Hi☆Fiveとして令和初のリリースで最高の結果を残すことができました。これもファンの皆さん、そして応援してくださる関係者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」とファンへの感謝の思いを話し、「これからも皆さんのご期待に添えるように、メンバー一丸となって全力で前に進んでいきます! 応援よろしくお願い致します」と今後への意気込みを語った。

 Hi☆Fiveは、ワタナベエンターテインメントによる愛知・岐阜・三重・静岡の東海エリア4県のご当地イケメンボーイズを発掘する「TOKAIスクールボーイズ」オーディションで、応募総数5075人から選ばれた5人組。

 本作はデビューシングル同様、数々のヒット曲を手掛ける人気クリエイター・ヒロイズム氏が全面プロデュース。ポップで踊れて盛り上がれる爽快なサマーチューンとなっている 。