アイドルグループ・NGT48の中井りかが、富山県ローカル番組『#きとキュン▽トラベラーwith T』(チューリップテレビ 毎週火曜 深0:11 ※▽はハート)の10月からのMCに就任することが決定した。現MCの近藤あやとともに“ダブルMC”として、地元・富山を盛り上げていく。

【動画】中井りか&近藤あやが踊る!『#きとキュン▽トラベラーwith T』

 同番組は「なんでもありの旅バラエティ」をコンセプトに、グルメはもちろん旅の楽しさを伝え、北陸・富山の新しい魅力を調査したり、出演者がいろんなことに挑戦したりする、台本なしの“ゆる~い番組”。

 新MCに起用された中井は「今回、ダブルMCとしてきとキュントラベラーファミリーに正式になれたことがとてもうれしいです。前からちょいちょい出演させていただいていたものの、こうして富山の番組にちゃんとした形で出られるのは、富山県出身者としてとてもありがたいし夢のようです! 富山の良いところをたくさん伝えられるように頑張ります!!」と気合十分。

 中井に「MCの座を奪われるんじゃないかとドキドキしていました」という近藤も「まさかのダブルMC! 中井りかちゃんが加わり、旅の相棒が出来た気持ちでうれしいです! 実はインドアタイプの姫(中井りか)。超アウトドア派の私がガンガン旅に連れ出していきたいと思っています!」と相棒を歓迎している。

 また、10月からのテーマソングが、ロックバンドOfficial髭男dismのメジャー1stアルバム『Traveler』収録の「Amazing」に決定。タイアップムービーでは、MCの近藤と中井が世界各国のさまざまなところを“トラベラー”しながら歌詞に合わせてコミカルに動き、富山県の名産白エビや2020年に開業5周年を迎える北陸新幹線も登場する。

 本ムービーは番組公式YouTube公式チャンネルで公開された。