元「アイドリング!!!」のメンバーでタレントの朝日奈央(25)が24日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた、毎秋恒例の『ハロウィンジャンボ宝くじ』発売記念イベントに登場。元アイドルながら、目や鼻に10円玉を入れる一発芸やトークでバラエティー番組などで存在感を増し、今年上半期は111番組に出演しブレイク中だが「キャーキャーと言われない。周りに気づいてもらいたくて、表参道を歩いていても素通りで…」と私生活に影響がなく嘆いていた。

【写真】魔女のミニスカコスプレで美脚を披露した朝日奈央 お得意の変顔も!

 この日はハロウィンにちなみ魔女コスプレで登場した朝日。高校1年生の時からコスプレをしているそうで「メイドやナースなど、恥ずかしいコスプレをして街に繰り出していました。いつもと違う自分になれるのでついつい毎年やっています」と明かしながら「『私を見て!』と目立つ格好をしている。犬のカチューシャをして渋谷を歩いていたのですが…」と街中を歩いていてもまったく気づかれないと告白。

 それを踏まえて5億円が当たったら「特殊メイクをして北川景子さんになる! 夢は北川景子さんになるということで、5億円で足りるかな…。それで街に出てみたいですね」とニヤリ。

 さらに「アイドリング!!!で東京ドームでライブをしたいですね。解散してから4年が経ちますが、東京ドームでやる夢を叶えるにはお金がかかる。人を集めるのも全部お金でやり、東京ドームでライブをやったという経験がほしい」と切実な思いを明かし笑いを誘った。

 今回の『ハロウィンジャンボ宝くじ』は、1等3億円が8本、前後賞1億円が16本、1等・前後賞合わせて5億円。2等500万円が16本、3等100万円が800本。同日発売の『ハロウィンジャンボミニ』は、1等2000万円が16本、2等100万円が800本。両宝くじは、10月18日まで発売され、運命の抽せん会は、10月30日に宮崎・宮崎市民文化ホールで行われる。

 この日はお笑いコンビ・メイプル超合金、宝くじ「幸運の女神」の飯本日菜子さんも登場した。