人気グループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が10月8日より放送開始されるユニ・チャーム『ウェーブ フロアワイパー』新テレビCM「たまもりたまげる」篇に出演することがわかった。タイトルにちなみ、最近“たまげたこと”を聞かれた玉森は「福岡で行った映画の舞台あいさつに、メンバーの宮田さんがこっそり現れたことですね。彼が出ている福岡の情報番組のスタッフの方に直談判して、少しだけお仕事も兼ねていたそうですが、元々プライベートな時間だったはずなのですが、わざわざ見に来てくれたのはうれしかったですし、あの時は本当にたまげました(笑)」とメンバーとの仲良しエピソードを披露した。

■玉森裕太のTV出演歴

 
 同商品を初めて手に取った玉森が、自分の部屋のお掃除をする様子を描く今回のCM。商品の威力を目の当たりにした玉森のまさに“たまもりたまげる”なチャーミングな表情がみどころとなっており、撮影では本編で採用されたカット以外にも、眉間にシワを寄せて静かに驚くパターンから、口を大きく開けて驚くオーバーアクションまで、ノリノリでさまざまなバリエーションを演じることに。

 目を大きく見開いたまま小さく口をすぼめてみせた演技では、自らの変顔を見て、「やりすぎた~」と手を叩きながら大笑い。「恥ずかしい~」とはにかむチャーミングな姿で、周りのスタッフをほっこりさせた。玉森は「自分でも、どの“たまもりたまげる”がCM で使われるのか分からないので、オンエアされる日を、皆さんと一緒に楽しみに待っていようかなと思います」とコメントしている。

 またCMセットにもスタッフのこだわりが。商品のブランドカラーでもあるブルーの壁と、温かみのある木目調のフローリングや調度品との組み合わせが印象的なリビング。そして釣りが趣味の玉森の部屋らしく、釣り竿を数本立て掛けたロッドスタンドのほか、ルアーやリールをテーブルに並べて臨場感を演出。撮影の合間には玉森も釣りグッズを眺めながら興味津々の様子だった。

 私生活でもキレイ好きだという玉森。「ほぼ毎日お掃除をしています。生活していると、絶対ホコリとか髪の毛とか出てしまうじゃないですか。そういうのがけっこう気になる性格なので、時間をかけず、軽くササッとお掃除するぐらいのことは欠かさずやっています。あと、床のお掃除やホコリを取るのももちろん好きなんですけど、特に水周りはキレイにしたいのでマメにお掃除していて、お風呂場の鏡や床、ガラスなど、水滴を残したくない場所には車用の撥水(はっすい)コートを使うこともあります」とこだわりを明かした。

 なお、今回のCMソングにはキスマイの新曲「Mr.FRESH」が起用されている。