タレントのケイン・コスギが19日、都内で行われた『GALLERIAノート』新製品発表会に出席。今年3月に誕生した第1子女児についての話になると、自然に笑みがこぼれ「1週間仕事で離れて帰ってくるとあっという間に大きくなったなあと思います。ヘッドホンをしてゲームをしていると笑ってくれるんですよ」と成長の実感を語った。

【全身ショット】まるで”ITの社長”みたい…スーツが似合うケイン・コスギ

 ケインは「喋ったりするのはまだですけど、寝返りをうったりして。娘とゲームができるように、ゲーミングチェアとかも少しずつ揃えています」と一緒にゲームをする日を心待ちにする様子も。さらに、将来的に彼氏ができたときについて聞かれると「ゲームが強い男性か、跳び箱を20段跳べる人で」とニヤリと笑っていた。

 また、仕事がある日でも1日3時間はゲームをするようで「リビングの半分はゲームで埋まっています」と明かし「スポーツと一緒で道具から入るんです。PCも配信用とプレイ用で2台あって、チェアに座ると落ち着くんですよね」とゲーマーっぷりも語っていた。

 発表会では、ゲーミングノートPCの重い、厚い、バッテリーがすぐ減ってしまうなどの従来の問題点を改善して、薄型のデザイン2製品がお披露目に。インテルとの共同設計により誕生したPCで、ゲーマーとクリエイティブをより楽しみたい人への調査を行い、ニーズにあわせた機能とデザインが採用されている。