カードゲーム、アニメ、ゲーム、イベントなど、多角的展開で売上を伸ばしているブシロードが18日、都内で新TCG『Reバース for you』の発表会を開催。来年3月に発売されるカードゲームで、ショートアニメも展開される同作のメインキャストとしてこれまで発表されていた尾崎由香ら4人に加え、成海瑠奈、佐伯伊織、小山百代、遠野ひかる、岩田陽葵、大塚紗英、三村遙佳、葉月ひまりの8人のキャストが発表になった。

【画像】『Reバース for you』のメインキャスト

 『Reバース』は、ブシロードが2009年から14年にかけて発売していた「ヴィクトリースパーク」を進化させた新しいカードゲーム。3人のパートナーの力をあわせるのが勝利のカギを握り、スピード感やダイナミックさ、キュートさなどがポイントにあげられる。さらに来年1月にはメインキャスト12人によショートアニメの放送も決まっている。

 この日は、すでに発表されていた尾崎、西尾夕香、西本りみ、進藤あまねが先に登場。そして、未発表だった8人のキャストが一人ひとり公開され、12人のメインキャストが集結した。続けて、アニメ主題歌「Reバース GO!」を生披露。ファンたちもサイリウムを振り、会場を盛り上げた。

 楽曲披露後は、現在中学生の進藤が途中退席。「今からシンデレラタイムに入ってしまうので、お城から出ないといけないんです。12人で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」と話し、ファンからは温かい拍手が送られた。

 また、新TCGには『Reバース for you』のほかに、『レヴュースタァライト』や『ご注文はうさぎですか?』、『東方Project』など計6タイトルが参戦することや、10月2日から半年かけて行う600回の『Reバース』全国講習会『Reバース』では、メインキャストが1人以上必ずゲスト参加することも発表になった。

 最後にプロジェクト製作総指揮を担う木谷高明氏が「カードゲームを通じてキャストさんも、友だちも知り合いもみんなで楽しく遊びましょうというプロジェクト。ここ1年くらい新しいカードゲーム出ていない。カードゲームジャンルに新しい風を呼び起こせると思っています」とあいさつした。