お笑いコンビ・はんにゃの川島章良(37)が13日、自身のブログを更新。妻・菜月さんが第2子を妊娠したことを報告した。

【写真】家族”3ショット”で幸せオーラ全開!はんにゃ川島、妻の第2子妊娠を報告

 川島は菜月さんと、15年6月に誕生した長女との写真を添え「私ごとではありますがこの度、妻菜月が新しい命を授かりました。第二子を授かりました」と報告。「なかなか第二子を授かることができなく夫婦で悩んだ時期もありましたが、授かって(長女)きあちゃんも大喜びです」とつづった。

 長女誕生の時は「家のトイレで急遽出産しなければいけない状態になるハプニングがあったので、出産にトラウマがある妻菜月なので少しでもケアできるようにしたいです」と気を引き締め「無事に何事もなく産まれてきてくれることを祈っています」と結んだ。

 また、菜月さんもブログを通じて「去年妊活をした時期にはなかなか授かることができず夫婦で悩んだこともありましたが今年に入りいろんな環境の変化があったりのんびりと生活することができ妊娠、そして無事安定期を迎えることができました」と説明。

 「二人目の妊娠は一人目とは違うところがたくさんあり嬉しい反面、悪阻(つわり)の時期など『こんなにも大変なのか…』『うまくいかないなー』と思うことがありました」と振り返りつつ「その時のことやきあちゃんの変化なども色々とブログに書いていこうかなと思っています」と伝えている。

 川島は15年2月に菜月さんとの結婚と妊娠5ヶ月を発表。同年6月24日に第1子となる長女が誕生した。