お笑いトリオ・ジャングルポケットが9日、都内でディズニー・チャンネルのオリジナル・テレビ映画『ディセンダント3』のキャスト来日記念のファンミーティングにゲストとして参加。おたけ(36)は5月にテレビ番組でプロポーズを成功させたが、まだ婚姻届を提出していないことを暴露された。

【写真】貴重!ブーブー・スチュアート とダヴ・ キャメロンのプリクラ

 この日、“親代表”としてジャンポケが登場した。太田博久はすでにパパで、妻・近藤千尋は第2子を妊娠し、斉藤慎二も妻・瀬戸サオリが妊娠を発表している。一方、おたけだけは独身を継続。5月放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』で、約7年間交際した一般女性に公開プロポーズし、無事に成功をさせているが、7月のイベントでも届けを出していないことを明かしていた。

 理由については「お義父さんから“おたけNG”を食らいました。あと一歩なんですが…。(原因は)シンプルですよ。“人間性”です」と明かしていた。この日も事態は好転していないそう…。登場時に太田から「親代表なんですけど、おたけだけ独身。プロポーズしたんですけど、まだ理由があって籍を入れていない」と暴露されると、おたけは「フィアンセはいるんですけど、きょうは完全にバーターで…」と頭をかいていた。

 『ディセンダント』は、英語で“子孫”を意味し、ディズニーの人気キャラクターにもし子孫がいたら? という斬新なアイデアから生まれたテレビ映画。2017年に放送された『ディセンダント2』は、159ヶ国32の言語で放送され、合計視聴者数は7150万人を越える、大ヒット作品となった。

 『ディセンダント3』はディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」 で、9月13日より先行配信される。

 この日はダヴ・ キャメロン、ブーブー・スチュアート、岡田結実、生見愛瑠も参加した。