読売テレビなどで10月12日から放送されるテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期のキービジュアルが7日、解禁された、

【画像】デク、爆豪、轟、オールマイト…圧巻の水墨画アート

 ビジュアルは、同作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦氏によるもの。中央には主人公・緑谷出久と、彼の雄英高校での先輩で、雄英ビック3の一人である3年生・通形ミリオ。そして、第4期で描かれる“ヒーローインターン編”にて本格的に登場するプロヒーローの新キャラ、サー・ナイトアイやファットガムの姿などが描かれている。

 第4期“ヒーローインターン編”のテーマは「君のヒーローになる!!」。ひとりの小さな女の子を救けるためにヒーローたちが悪に立ち向かう物語をストレートに表現したキービジュアルとなった。

 『僕のヒーローアカデミア』は、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。テレビアニメ第1期が2016年、第2期が17年、第3期が18年に放送され、第4期が10月12日より放送される。