韓国の男性7人組グループ・BTSが昨年10月6日にアメリカ・ニューヨークのシティ・フィールドで開催した『BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF' NEW YORK』公演の模様が、あす7日午後8時からCS放送TBSチャンネル1で完全ノーカット放送される。

【ライブ写真】ドーム公演で歓声に応えるBTS

 自身最大規模の世界20都市42公演で計104万人を動員した最新のワールドツアー『BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF'』のうち、韓国アーティスト初となるアメリカのスタジアム公演となったシティ・フィールドでのライブを放送。チケットは即日完売し、4万人を動員した同公演をアンコール、MCも含めて完全ノーカットで届ける。

 ゴールドの刺しゅうがゴージャスなプリンス衣装で登場したBTSは、難易度の高いダンスと歌唱力でスタジアムの観客を魅了。スタンドマイクを使って色気漂う世界観を表現したり、情熱的にシャツをたくし上げながら見事な筋肉美を披露したりと、躍動感あふれるステージに観客は大興奮した。超ド派手な炎の演出や、夜空に打ち上げられた豪華絢爛な花火もステージをさらに盛り上げる。

 メンバーは公演中「僕たちの想像以上のことが起きています。まさか、NYシティ・フィールドでコンサートができるなんて夢にも思わなかった。この光景が信じられないですし、忘れられない一日になりました」と声を震わせる。アンコールでは、ファンからのサプライズ演出にこみあげる涙を必死にこらえるメンバーの姿も収められている。