日韓12人組グローバルガールズグループ・IZ*ONEが7日、さいたまスーパーアリーナで開催された国内最大級のファッションイベント『第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』に出演した。

【フォト一覧】吉沢亮が開幕宣言!坂道&IZ*ONEら人気モデルがランウェイ☆

 IZ*ONEは7月27日に開催された『TGC 富山 2019』でメインアーティストとしてトリを飾り、ライブパフォーマンスで会場を熱狂させたばかり。この日も「La Vie en Rose」、「好きと言わせたい」など全4曲を披露し、イベントの盛り上がりに華を添えた。

 また、宮脇咲良、チャン・ウォニョンがメインモデルとしてランウェイデビュー。メンバー最年少にして最長身、驚異的なスタイルで知られるウォニョンと、「世界で最も美しい顔100人」に2年連続でノミネートされた宮脇が、初挑戦ながら堂々としたウォーキングで会場を沸かせていた。

 ステージ上のトークセッションでウォニョンが「本当に楽しかったです!」と振り返ると、宮脇も「すごく緊張したんですけど、皆さんが盛り上げってくれて、すごくうれしかったです!」と笑顔。メンバー内からは「本当のモデルみたいだった!」と絶賛の声が飛び交っていた。

 「日本のガールズカルチャーを世界へ」をキャッチコピーに2005年8月から年2回で開催し、今回で第29回を迎える。吉沢亮が開幕宣言を務め、大政絢、桐谷美玲、池田エライザらモデルがランウェイ競演。人気グループ・乃木坂46、欅坂46、日向坂46、IZ*ONEらも登場し、豪華アーティストのライブパフォーマンスも予定している。