タレントのIMALU(29)が5日、都内で行われた元気寿司商品開発コンテスト決勝大会『キッチンファイト6thシーズン』に出席。今月19日に30歳の誕生日を迎えることから「いよいよ30代がスタートするということで、ワクワクしています。今年はデビュー10周年にもあたるので、記念すべきアニバーサリーイヤーとして頑張りたいです」と意気込んだ。

【写真】ニッコリ笑う目がそっくり!夫婦で登壇した佐々木健介&北斗晶

 目標について「30代のスタートなので、もう1回気を引き締めるタイミングなのかなと思っています。先輩方に聞くと『30代めちゃくちゃ楽しい』とおっしゃっているので、婚期を逃さないようにしたいですね」とにっこり。「お付き合いしている彼はいるのですが、まだまだ胃袋はつかんでないですね」と語ると、同席していた北斗晶が「胃袋と首根っこつかんでおいたらいいよ」と大笑いしながら豪快にアドバイスを送っていた。

 同大会では、元気寿司と伊藤ハムの商品を組み合わせた「ファミリー愛されメニュー」をテーマとした、全国出品総数837点の中から、予選を勝ち上がった5点の作品とファイナリストが登場。ユニークな5点の中からチャンピオンを決めた。

 イベントにはそのほか、佐々木健介も出席した。