アジア発の9人組ガールズグループ・TWICEが、コカコーラ『Qoo』の新TV CM『レッツハロウィン』篇に出演。ハロウィンの衣装とメイクを施したブランドキャラクター「Qoo」とTWICEのメンバーが「ハロパ(ハロウィンパーティー)」に参加する内容となっている。また、テーマソングはTWICEの4thシングル「HAPPY HAPPY」が起用されている。

【写真】TWICEコラボボトルを並べると…? “かわいいが渋滞”メイキング写真も

 今回、解禁されたのはTWICEが出演する同商品CMの第2弾。10月のハロウィンシーズンに向けて、仮装したQooと TWICE が、ハロウィンの飾りつけが施された部屋で「ワクワクーッ」「ゾクゾクーッ」と無邪気な笑顔を見せる。

 メンバーの仮装姿を楽しめるとともに、帽子やつけ耳、フェイスペイントなど真似できるものが多数あり、メンバーも「仮装やメイクの参考にしてくれたらうれしいです!」(ミナ)、「私の仮装の帽子がポイント」(ナヨン)と一押しだ。

 撮影では、実際に「ハロパ」が楽しめるような空間を用意。スタッフもハロフィン衣装をまとい、お菓子や風船が並ぶコーナーも。「メイクや衣装もとてもかわいくて、テンションが上がったよね?」(モモ)、「スタッフの皆さんがまさか仮装していると思わなかったので、びっくりしました」(ジョンヨン)、「本当にみんなで集まってパーティーをしている気分でした」(ジヒョ)、「スタジオのお菓子もハロウィン風で、さっきメンバーと一緒に写真を撮りました!」(サナ)と大満足。和気あいあいとした雰囲気がCMやメイキングからも伝わってくる。

 そして、毎年「本気すぎる」と話題になるTWICEのハロウィン仮装については、「『今年もやりたいね!』って話をしています!ちなみに私は…考え中です」(ダヒョン)、「私はQooちゃんをやりたいです」(ツウィ)と、サービス精神を覗かせるコメントも。

 『Qoo』ブランドの誕生20周年に合わせ、4月からスペシャルサポーターに起用されているTWICEは、今回もTV CMだけでなく「Qoo&TWICE ハロウィン期間限定コラボボトル」や、商品と連動した様々なデジタルキャンペーンに出演。コラボボトルは、おそろいの仮装をしたQooとTWICEメンバー1 人を組み合わせた計27種類(9人×3フレーバー)のボトルデザインを展開。

 デジタルキャンペーンでは、商品に印字されたQRコードで「Qoo&TWICE ハロウィンスペシャルムービー」の公開も。「メンバーそれぞれの仮装や『ハロウィンパーティー』の準備の様子に注目してください!」(チェヨン)とオススメするように、ハロパの準備から本番までの物語仕立ての動画を楽しむことができる。他にも、スマートフォンアプリ「Coke ON」で楽しめる「Qoo&TWICEハロウィン限定AR」や、「Qoo」公式Twitterアカウントのみで視聴できる「カウントダウン動画」など盛りだくさんだ。

 コカコーラ『Qoo』の新TV CM『レッツハロウィン』篇の全国放送や、コラボボトル、デジタルキャンペーンは9日からスタート。詳細は『Qoo』公式サイトで公開される。