人気グループ・関ジャニ∞が、3日に東京ドームにて最終日を迎えた全国5大ドームツアー『十五祭』の模様を収めたDVD&Blu-ray(BD)を10月30日に発売することがわかった。

【写真】関ジャニ∞がお人形に?『GR8EST BOY』たち

 2004年9月に全国デビューを果たした同グループは、今回で7年連続8度目の全国5大ドームツアーを行い、まさに同日のライブでこれまでの累計動員が1000万人を突破。ステージ上では15年分のeighter(ファンの呼称)に対する感謝を込め、これまで関ジャニ∞が魅せてきたエンターテインメントを存分に披露していたが、早くも映像化されることとなった。

 ライブ本編には、7月28日に京セラドーム大阪で行われた公演の模様を収録。DVD初回盤には千秋楽となった東京ドーム公演の模様も含むツアーのメイキング映像と、MCダイジェスト、さらに日替わりアコースティックコーナーの7月28日のライブで演奏されていない楽曲も、別公演で撮影したものを収録し完全網羅する。

 Blu-ray盤には、デビュー前にもライブを行っていた“はじまりの地”松竹座で4月23日に13年ぶりに行われたスペシャルライブの模様とメイキング映像、そしてツアー本編で流れる企画映像が収録される。