日本テレビ系ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜 後10:30)に出演する女優の奈緒(24)が、3日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)に登場。ドラマではストーカー気質のヤバい女を演じているが、撮り下ろしグラビアでは飾らない笑顔と美肌を披露した。

【動画】西野七瀬&奈緒が『あな番』見どころ紹介

 奈緒は昨年前期の連続テレビ小説『半分、青い。』で主人公の同級生を演じて、知名度を全国区に。『あな番』では主人公・田中圭につきまとうストーカー気質な隣人・尾野幹葉を演じ、手作りウエハース、弁当箱、涙を入れた小瓶をプレゼントするなど予測不能な行動で主人公たちを翻弄してきた。

 インタビューでは、自身の演じた“尾野ちゃん”について「『おかしいよ』っていうことを笑顔でやってしまう。最初はラブコメ気分で演じていたのですが、回を重ねるごとに演出でめちゃくちゃ怖くなっていきました(笑)」と振り返る。印象に残っている場面は「黒島ちゃん(西野七瀬)の病室で、ウエハースをムシャムシャと食べるシーンです」と明かした。

 放送後にSNSやネットニュースで話題になる尾野ちゃんの奇行だが、第18話で西野に毒霧を吐くシーンは、特に衝撃的だった。これについても「霧を吹くのは思っていた以上に難しかったです。スタッフさんと一緒に何度も壁に向かって練習をしました」と裏話を披露。さらに「撮影前の段取りで、空気を吸うときの表情を見て、西野さんが『かわいい! トトロみたい』と言ってくれたので、本番は少しトトロを意識しました」と西野との交流についても語っている。

 同号にはそのほか、天木じゅん、矢作穂香などが登場。表紙を飾ったのはアイドルグループ・夢みるアドレセンスの志田友美。