人気声優の花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりが、4日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)40号で表紙と巻頭グラビアに登場した。アニメ『五等分の花嫁』の5つ子を担当する5人が集結し、純白の衣装などを披露している。

【写真】花澤香菜&竹達彩奈&伊藤美来&佐倉綾音&水瀬いのり特製QUOカード

 これは同誌で連載中の人気漫画『五等分の花嫁』が連載100回目を迎えたことを記念して企画されたもの。5人は同作のテレビアニメに出演しており、同誌ではインタビュー記事や祝福コメントのほか、漫画のベストエピソードの読者投票結果などが掲載されている。

 同作は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。2017年より同誌で連載がスタートし、今年1月から3月にかけてテレビアニメが放送され、先日第2期の制作が発表された。

 ヒロイン5つ子役をテレビアニメで担当した5人が集結し、それぞれのQUOカードとチェキのプレゼント企画も実施。同誌にある応募券をハガキに貼り、同誌に掲載されている応募要項を記載して直筆サイン入りチェキがそれぞれ抽選3人、QUOカードが50人に当たる(締め切りは14日まで)。

撮影/ Takeo Dec.デザイン / 松本麻実(GROSVENOR design)