サッカー日本代表DFの長友佑都選手(32)の妻で女優の平愛梨(34)が1日、自身のインスタグラムを更新。第2子出産後初投稿で感謝をつづった。

【写真】赤ちゃんを抱く平祐奈、長友佑都…平愛梨の「AMORE」ショット

 「たくさん、たくさん言葉かけて下さった方! ありがとうございました」と書き出した愛梨は「出産の痛みと誕生した喜び。なんとも言えない感情!」と出産当時の心境を告白。「今回はY10さんが立ち会ってくれて本当に心強かった。いなかったら心折れてた」と長友の存在が大きかったことを明かした。

 妹で女優の平祐奈(20)、長友がそれぞれ第2子男児を抱っこする写真を投稿し「私のAMORE」と紹介。「忙しい妹が弾丸でトルコまでBEBEK(赤ちゃん)に会いに来てくれて私もそのお陰ですこぶる元気をもらえた」と、祐奈に感謝の言葉をつづり、ハッシュタグでは「#2男児#信じられない#肝っ玉母ちゃん#なれますよう#頑張ります」と意気込みを語った。

 祐奈も同日「Bebekと初対面 会いたくて1人で飛んできちゃいました!!」と弾丸トルコ旅を報告。「可愛すぎて離したくなくて、ずっと抱っこ」をしていたそうで「抱き癖をつけて帰ってきてしまいました…愛ちゃん、ごめんね」と陳謝。「またお休みができたら飛んでいけるように叔母さん日本で頑張っちゃうよ」と決意を新たにした。