東海地区を拠点に活動する5人組ボーイズグループ・MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)の西岡健吾(21)が、体調不良のため、グループでの音楽活動を含め、一部活動を休止することを1日、公式サイトで発表した。

【写真】MAG!C☆PRINCEメンバーソロショット

 サイトでは「メンバー 西岡健吾が体調不良のためMAG!C☆PRINCEグループでの音楽活動を含め、一部活動を休止させていただくこととなりました」と報告。今後は「西岡健吾は体調を第一優先しながら、応援して下さる皆様のためにも可能な範囲で活動させていただきます」と伝えた。

 最後は「ファンの皆様、日頃ご支援を賜っております関係者の皆様にはご心配をおかけし、大変申し訳ございません」と詫び「引き続き、MAG!C☆PRINCEを応援の程、宜しくお願い致します」と呼びかけている。

 マジプリは、西岡、平野泰新、大城光、永田薫、阿部周平からなる5人組男性アイドルグループ。愛知・岐阜・三重のイケメンを募集したオーディションで選出され、2015年12月「絶対☆アイシテル!」でデビュー。

 西岡は、2017年度『PON!』(日本テレビ系)お天気お兄さんとして活躍したほか、K-mix(静岡FM)『西岡健吾のサタプリ!』のパーソナリティーなどを務める。