お笑いコンビ・オードリーが、31日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 深1:00)に出演。この日は、このほど春日俊彰が引っ越しを行った風呂なしアパートの「むつみ荘」から放送を行っていることを明かした。これに伴い、番組の公式ツイッターでは注意喚起が行われた。

【写真】DVD発売記念イベントの模様

 番組冒頭で、若林正恭が「むつみ荘から『さよならむつみ荘』ということでお送りしているのよ」と報告。「マジなんだけど、放送中止になっちゃうから、リトルトゥース、絶対にむつみ荘に来ないでください。これ、けっこうマジで、人が来ると放送できなくなって。中止した場合、代わりにPerfumeがやることになるから」とボケを交えながらも、リスナーに呼びかけると、春日が「逆にビックになるだろう」とツッコミを入れた。

 番組冒頭のタイトルコールは、通常よりも小さな声で話しており、オープニングトークの声の反響などがいつも異なる上に、若林から「きょうで最後になるわけだからね、このスタジオでやるのもね」との言葉が発せられたことから、ネット上では「ニッポン放送からじゃない?」「どこでやっているんだ」「もしかして、むつみ荘?」などの声が上がっていた。

 番組の公式ツイッターでは「オードリーのオールナイトニッポンリスナーの皆様へお願いです。生放送において、むつみ荘周辺に来られると近隣のご迷惑となりますので、ご遠慮頂けますようお願い申し上げます。もしクレームなどが寄せられた場合、放送が中止になる場合もありますので、何卒宜しくお願い致します」と喚起している。