9月4日に東京ドームで行われるジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さん(享年87)の『お別れの会』に関するお知らせが30日、公式サイトに掲載された。午後2時からの「~一般の部~」では参列者に1枚ずつメッセージカードが配られ、ジャニーさんへメッセージを贈る形をとることが明らかになった。

■数々の記録も…ジャニー喜多川氏のプロフィール

 サイトでは「一般の部につきましては、皆さまよりジャニーへメッセージをお贈りいただくことでお別れの会とさせていただきます。ご入場の際にお一人様一枚ずつ、メッセージカードをお配りいたしますのでご記入いただけますと幸いでございます」と発表。なお、筆記用具は参列者自身が持参する必要がある。

 また、「お贈りいただきましたメッセージカードにつきましては、皆さまのご厚情にお応えできるような形で大切に使用させていただきたいと考えております」とし、「内容につきましては検討中でございますが、メッセージカードの使用に同意いただけます方は、お別れの会当日、ジャニーズネットにおきまして特設ページを公開いたしますので、そちらより詳細をご確認下さい」と呼びかけた。なお、当日参列できない場合には、特設ページでもメッセージを贈ることが可能と説明した。