今月も芸能界から出産・誕生・妊娠のおめでたニュースが続々到着。第2子が誕生した長友佑都選手&平愛梨夫妻に、第1子妊娠を報告した妻夫木聡&マイコ夫妻、来年2月の出産がわかった竹内結子、第1子を出産した華原朋美まで、8月のおめでたニュースをピックアップ。

【一覧】人気アイドルに大女優、女子アナも…2019年妊娠・出産まとめ

 1日、俳優の妻夫木聡(38)と結婚した女優のマイコ(34)が、第1子を妊娠したことを双方の所属事務所を通じて連名で発表した。出産時期は今冬ごろになる。2人は「私共のことで恐縮ですが、この度第一子を授かりましたことをご報告いたします。夫婦共々、日々の変化に驚くとともに喜びを感じております」と報告。「今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼びかけた。

 5日、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(43)の妻でタレントの藤本美貴(34)が、自身のブログを更新し、第3子妊娠を報告。藤本は「相変わらず有難い事に体調も良く、長いようで短い妊婦生活を満喫しながら今の4人での生活も大切に過ごしていきたいです」と記し「皆様にはまた色々なご相談、ご報告させてください!」とメッセージしている。

 9日、元モーニング娘。でタレントの矢口真里(36)が第1子となる男児を出産。矢口は自身のインスタグラムで写真を添え、「私の産後の回復が遅くて少し遅れた報告になってしまいましたが、母子共に健康です!」と伝えた。 続けて「妊娠中からずっと応援してくださった皆様本当に励みになりました!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです。とにかく可愛くて愛しい小さな命。こんな幸せな感情は初めてです。全力で守り大切に育てていきたいと思います」と決意を新たにし「これからもどうぞよろしくお願い致します」と結んだ。

 13日、サッカー日本代表DFの長友佑都選手=ガラタサライ(32)が、自身のインスタグラムにて、妻で女優の平愛梨(34)が第2子を出産したことを報告した。平の所属事務所によると、男の子で体重は、2800グラム。イスタンブールの病院で出産し、長友選手も立ち会うことができたという。

 26日、女優の田中麗奈(39)が所属事務所を通じて第1子妊娠を正式に発表。書面で「今はお腹の中で日々育っていく我が子をとても愛しく感じています」と思いを明かした。

 28日、4人組バンド・SEKAI NO OWARIのDJ LOVE(34)の妻でタレントの浦えりか(33)が、自身のブログを更新。第1子となる男児を出産したことを報告。

 29日、俳優の中林大樹(34)と2月に再婚した女優の竹内結子(39)が、第2子を妊娠していることがわかった。性別は、まだわかっておらず、来年2月に出産予定。今後も体調を見ながら仕事を続ける。また同日、TBS系『世界ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして出演するタレントの白石みき(36)が、自身のブログなどSNSを更新。現在第1子を妊娠しており、年明けに出差予定であることを発表した。

 30日、歌手の華原朋美(45)が第1子となる男児を出産したことを所属事務所を通じ、発表した。華原は「優しさに包まれた温かい雰囲気の中で楽しい出産を経験しました。ファンの皆様、そして沢山の方に応援して頂き支えて頂き感謝しています。幸せを感じながら子育てをするのは大きな喜びですが 歌手としての努力も忘れず精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します」と決意をつづっている。