声優アーティストの水樹奈々が10月26日に予定していた『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019+』香港公演の中止を決定したことが30日、公式サイトで発表された。デモが続く現地の情勢を鑑みての判断となる。

【動画】水樹奈々、子どもの頃の写真公開「マイクを持つと人が変わった」

 サイトでは「今回の香港でのコンサート開催におきまして昨今、香港の状況を鑑みますと、公演当日お客様及び出演者、スタッフなどの会場へのアクセスの問題、並びに現地において他の予測不可能な状況が起こり得ることが懸念されます」として、関係各所と検討を重ねた結果、公演を中止することにしたと発表。「この度の公演に置きましては、現状具体的な振替日の目処が立たないこともあり、非常に残念ですが公演を中止とする運びになりました」と伝えた。

 また、「遠く無い将来、必ず香港での公演を行いたいと考えております」との意向も示し、「今後とも、主催者一同もみなさまの期待に答えられるように精一杯努めるようにいたしますので、明確な時期はこのタイミングではお伝えできませんが、発表ができる時期までぜひみなさま変わらぬ応援をいただきますようお願い申し上げます」と呼びかけている。