10月26日に公開される劇場版アニメーション『冴えない彼女の育てかた Fine』の本予告映像が29日、新宿、秋葉原、名古屋、大阪で一斉に解禁された。120秒に及ぶ本予告は新規カットに加え、メインキャラクター7人全員のボイスが初出しとなっている。

【動画】劇場版『冴えカノ』本予告映像

 同作は、主人公の安芸倫也が、桜舞う坂道で運命的に出会った少女・加藤恵をメインヒロインにした同人ゲームを制作することを思いつく。美術部に所属していながら同人イラストレーターとして活動する澤村・スペンサー・英梨々と、学年一位の優等生でありながらライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽らを誘い、理想のメインヒロインを描いた同人ゲームを作っていくラブコメディー。

 ライトノベル『冴えない彼女の育てかた』が原作で、テレビアニメ第1期が2015年1月から3月、第2期が17年4月から6月までフジテレビのノイタミナ枠で放送。劇場版は、テレビシリーズのスタッフ、キャストが集結し、新たに送りだす完全新作となる。

 31日からは、アニメーション制作を手掛けるCloverWorks描き下ろし新キービジュアルを使用したクリアポスターファイル付き第四弾前売券が、全国の公開劇場にて販売開始される。