人気YouTuberのHIKAKIN、はじめしゃちょーが30日、都内で行われたスマホ決済『メルペイ』新キャンペーンの発表会に出席。トップ動画クリエイターとして知られる2人がTVCM初共演を果たし心境を明かした。

【動画】TVCM初共演の心境を明かしたHIKAKIN&はじめしゃちょー

 HIKAKINはTVCM出演に「新鮮でした」と胸をはずませ、一方のはじめしゃちょーは共演した感想を聞かれ「色々、ご一緒させていただくことはあるんですけど、(TVCM共演は)初めてでしたね」と笑顔を見せた。

 撮影現場についてHIKAKINは「定点でカメラを置いて自分たちで動くことが多かったのでYouTubeっぽくてやりやすかったですね。でもレンズを見ながら寄っていく動きがあったのでかなり撮りました」と振り返るとはじめしゃちょーは「おじいちゃんの格好とか女装としたりして、なんか僕だけ変わってるなと思った」と楽しい撮影秘話も明かした。

 また同キャンペーンに絡めて、1億円分のポイントがあればどうするかという質問にHIKAKINは「USJを貸し切りたいですね。(はじめしゃちょーと)一緒に!」と壮大な夢を明かし、はじめしゃちょーは「HIKAKINさんと僕、USJ行ったことないんですよ」と目を輝かせていた。

 同キャンペーンはフリマアプリ『メルカリ』のスマホ決済サービス『メルペイ』において、キャッシュレスに消極的な若年層を中心に、増税前にキャッシュレスの利便性やお得さを体感する機会の創出を目的としたキャンペーンとなっている。