お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二(36)の妻でタレントの瀬戸サオリ(31)が、第1子を妊娠した。29日、それぞれのツイッターで発表した。

【写真】“家族ショット”で妊娠を報告したジャンポケ斉藤の妻・瀬戸サオリ

 斉藤は「私事で大変恐縮ですが、この度、妻が第一子となる新たな命を授かりました」と報告。「これからも生まれてくる子供の為に、より一層仕事に励みたいと思っています」と決意を新たにした。

 瀬戸も自身のツイッターを通じて妊娠を伝え「家族が増えることを夫婦共々とても嬉しく思っております。出産までの時間を穏やかに夫婦で過ごしたいと思っておりますので、温かく見守っていただけると幸いです」とメッセージしている。

  2人は2014年7月5日、福島競馬場で知り合い、競馬番組の収録で訪れていた斉藤と、予想イベントに出演していた瀬戸は、関係者を通じて記念写真を撮るなどし、これをきっかけに同年冬ごろから交際を開始。その後、15年5月22日『ダウンタウンなう』で公開プロポーズ。17年12月12日、2人が初めて出会ってからちょうど3年3ヶ月の節目に結婚した。

 18年1月に行われたイベントで斉藤は「子どもはもともと大好き。奥さんも保育士の免許を持っていて、好きなのでほしいなと思う」と告白。子どもの将来については「なんでもやらせたい。これをやれというのもない。自由に」と笑顔で語り「お笑い芸人になりたいって言っても全然いい。『父親みたいになるなよ』みたいな」と幸せムード全開だった。