俳優の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人によるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」のレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#18』(9月1日 後5:00~生放送)の番組の人気コーナー「ななにースペシャルライブ」に、ガールズバンド・SCANDALの出演が決定した。

【写真】ゲスト出演する水原希子

 毎回アーティストをゲストに招き、3人がスペシャル生ライブを行う「ななにースペシャルライブ」。#16の放送回では、“楽器を持たないパンクバンド”として知られる6人組女性グループ・BiSHを招き、人気曲「オーケストラ」や「DiSTANCE」のコラボライブを披露し、観客を沸かせた。

 9月1日放送では、この夏開催された『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』や、『SUMMER SONIC 2019 OSAKA』などの大型フェスへ出演し、活動の幅を広げ続けるガールズバンドのSCANDALが出演。人気曲「瞬間センチメンタル」や、8月7日に発売された新曲「Fuzzy」をコラボライブで披露する。さらに、3人の楽曲「雨あがりのステップ」や、「#SINGING」も歌う予定だ。

 3人と初共演となるSCANDALは「久しぶりの生放送での演奏とても楽しみですし、なにより稲垣さん、草なぎさん、香取さんとのコラボレーションは夢のようで、ずっと憧れてきた御三方と共演できる日がくると子供の頃の自分に教えてあげたい! それぞれの楽曲がコラボレーションによりどう化学反応が起こるか、私たちも今からドキドキしています! 視聴者の皆さんにも楽しんでいただけるように精一杯パフォーマンスしたいと思います!」とコメントを寄せている。