岡田麿里氏が脚本・構成を手掛け、HoneyWorksのヤマコ氏がキャラクター原案を務めるオリジナル劇場アニメ『キミだけにモテたいんだ。』 が10月25日に公開されることが28日、発表された。主要キャストも一気に解禁され、斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也、松岡禎丞、梅原裕一郎、石川由依らの出演が明らかになった。

【動画】劇場アニメ『キミだけにモテたいんだ。』特報

 ストーリーは、見た目はいいのに中身は惜しい残念な男子高校生・時夫とアシモが、同じ学校の後藤田に突然連行されて、学校でも有名なお嬢様・堀子こと掘ノ宮早紀子のもとへ。ホリコは時夫たちを『モテメン甲子園』に出場させて、その賞金で諸事情から負った借金を返済しようとしていたのだった。かわいすぎるためモテない幸太郎、人間そのものに興味が持てずモテない亜紀。モテ講師役の後藤田を加え、一同は無理やり5人1組の学校代表メンバーとなり『モテメン甲子園』優勝をめざす。

 キャストは古田時夫役に斉藤、アシモこと葦田茂一役に内山、戸島幸太郎役に富園、佐橋亜紀役に松岡、後藤田駿役に梅原、掘ノ宮早紀子役に石川が起用された。監督は『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』『ハンマー ヘッド』の助監督などを務めた久藤瞬氏が務め、アニメーション制作は、『バースデー・ワンダーランド』『走り続けてよかったって。』『ひるね姫~知らない ワタシの物語~』などの SIGNAL.MDが手掛ける。

 併せてポスタービジュアルと特報PVも解禁。ポスターでは青空のもと、校舎の階段でそれぞれに想いを馳せる5人の男子高校生たち。そして、彼らの真下には同じく どこかアンニュイな雰囲気を漂わせるヒロイン・ホリコこと堀ノ宮早紀子の姿が…。 5人の男子高校生と1人の少女の、真っすぐかつ繊細な想いが交錯する。特報では、物語を動かすこととなる一通のメールをきっかけに、堀子と出会い、変化していくピュアでまっすぐな5人の男子高校生たちの姿が爽やかに描かれている。

■劇場アニメ『キミだけにモテたいんだ。』公式サイト
kimimote.com