4人組バンド・SEKAI NO OWARIのDJ LOVE(34)の妻でタレントの浦えりか(33)が28日、自身のブログを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。

【写真】浦えりかの指を優しく握る愛息子の小さな手

 浦は、赤ちゃんの小さな手の写真をアップし「この度、無事に第一子となる男の子を産むことができました」と報告。「ギリギリまで仕事がしたいという私の気持ちを尊重して支えてくださった周りのスタッフの皆様の気遣いや、ファンの皆様の応援が妊娠中とても力となり、この日を迎えることができました。本当にありがとうございます」と感謝した。

 また、「これからは母としてより一層パワーアップして、育児も仕事も精一杯励んでいきたいと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」と決意をつづっている。

 DJ LOVEもツイッターで我が子の誕生を報告。「出産に立ち会い、産声を聞いた瞬間、妻と我が子には感謝しかありませんでした」と感慨を伝え、「我が子が成長した時、一人の人間として真っ直ぐ向かい合えるよう自分も成長していきたいと強く思っております」と語っている。

 浦とDJ LOVEは昨年9月に結婚。今年3月に浦が自身のブログで妊娠を発表していた。SEKAI NO OWARIのメンバーでは、Saoriが2017年末に第1子を出産し、リーダーのNakajinが今年4月に第1子の誕生を報告している。